今度は荒野が…巨人を食い尽くしてやる!!  『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボイベント第5弾が開催決定!_スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

今度は荒野が…巨人を食い尽くしてやる!!  『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボイベント第5弾が開催決定!
ホーム

重要な情報

重要な情報

今度は荒野が…巨人を食い尽くしてやる!!  『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボイベント第5弾が開催決定!

2021-11-26

リンクを共有する:

NetEase Gamesが開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて、2021年11月25日10:00~12月9日9:59の期間中、『進撃の巨人』とのコラボイベント第5弾を開催いたします。

 

初のコラボスローガン「もう一度、心臓を捧げよ」に込められた意味

『荒野行動』と『進撃の巨人』のコラボはこれまでに4度行われてきました。記念すべき今回の第五弾では、「もう一度、心臓を捧げよ」という初のコラボスローガンが掲げています。『進撃の巨人』らしい壮絶な戦いをイメージさせるスローガンは、これまでのコラボイベントとは一線を画した、特別なイベントになることを示唆しています

なお、今回はコラボ第4弾で登場した限定レジャーモード“城壁防衛決戦”が復刻されます。プレイヤーは調査兵団の一員として立体機動装置を駆使し、迫りくる巨人から城壁を防衛します。

――必ず、城壁の破壊を阻止し、私たちの荒野を守ってください。荒野の安寧は、プレイヤーの皆さんに託されました。

新たなコラボアイテムが続々登場!

【衣装】

テレビアニメ第4期にて登場した新調査兵団の制服を再現した衣装は、男性用と女性用の2種類が用意されています。忠実に再現されており、身に着ければ調査兵団の一員になったような気分が強く味わえます。巨人との戦いにも、いっそう気合が入るはずです。

一方で、巨人サイドについては、戦鎚の巨人と鎧の巨人の外観を完全に再現したキャラクター衣装が新たに追加されました。身にまとえば、その圧倒的な威圧感で相手に大きなプレッシャーを与えられます。なお、鎧の巨人の衣装はコラボ第4弾で登場したものとはデザインの異なる新規衣装です! 前回手に入れた方も要チェックですよ。

【銃器】

新たな立体機動装置をイメージしてデザインされたAUGとS-ACRのスキンが登場します。クールなインダストリアルスタイルのデザインが、調査兵団の衣装とぴったりマッチしています。

獣の巨人をテーマにデザインされた89式とAKAlphaのスキンも登場します。それぞれ銃身には獣の巨人の意匠が施されており、獣の巨人が持つ絶大なパワーがひしひしと伝わってきます。

【乗り物】

調査兵団テーマの車スキンは、リアウイングに自由の翼が展開します。自由と栄光に向かって迷わず一直線に走っていくイメージでデザインされています。

車力の巨人をテーマにしたジープスキンも登場します。どことなくのっぺりとした車力の巨人の表情を思わせるデザインで、どこまでも走り続けられそうな気がしてきます。

【その他】

ほかにも、戦鎚の巨人の水晶体を再現した硬質かつ光沢のある物資箱や、自由の翼を身に着けて荒野の大地に降り立つ調査兵団イメージの飛行服など、調査兵団と巨人それぞれをイメージしたオリジナルアイテムが多数登場しますので、ぜひチェックしてください。

ゲーム内イベントに参加して報酬を手に入れよう!

.金色確定巨人コラボガチャを獲得しよう

実施期間:11月25日~12月9日

コラボ期間中、フレンド3名とチームを組んで、金枠1個確定コラボガチャ10連を入手できます。仲間と共に荒野調査兵団に入り、共に荒野の栄光を守りましょう

.指定日数ログインしてボーナスを獲得】

実施期間:11月25日~12月9日

コラボ期間中に指定された日数の累計ログインを達成すると、コラボガチャまたはゲーム内アイテムなど、さまざまな報酬を獲得できます。

3.フレンドとともに巨人の情報を収集せよ】

実施期間:11月25日~12月9日

コラボ期間中はフレンドと最強調査分隊を結成し、巨人の情報を収集できます。累計収集量が一定の量に達するごとに、報酬を獲得できます。

 

■『進撃の巨人』とは

『進撃の巨人』は人類が巨人に抵抗する戦いを描いた、世界中から愛される人気コミックス。2009年の「別冊少年マガジン」創刊と同時に連載がスタートし、2013年にはTVアニメシリーズ第1期が放送。その人気に拍車をかけ、数々のゲーム発売にノベライズ、さらには実写映画にもなるなどメディアミックス展開が行われている。なお、2022年1月からはTVアニメシリーズ第5期『進撃の巨人 The Final Season Part2』が放送予定。

 

■『荒野行動』とは

中国の大手ゲーム企業NetEase Gamesが開発・運営するバトルロワイヤルゲーム。100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人(1チーム)になるまで戦う。

無人島に降り立った時点では武器を1つも所持していない状態だが、島の各所に武器(主に銃器)が落ちているため、それを拾いつつ敵を倒していく。

オンラインプレイが前提となり、ランダムでマッチングした人と一緒に戦うことができるのはもちろん、友人と一緒に戦うことも可能。

 

『荒野行動』公式サイトhttps://www.knivesout.jp/

『荒野行動』公式Twitter: https://twitter.com/game_knives_out

『荒野行動』公式Lineアカウント https://lin.ee/smrTljx

 

©諫山創講談社「進撃巨人」The Final Season製作委員会

©1997-2021 NetEase, Inc.All Rights Reserve

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2017 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com