アカウントログインと復旧に関するよくある質問
|
アカウント復旧申請方法
復旧を希望される方は、下記の手順に従って申請を行ってください。
申請前の準備
a.復旧対象アカウントID、サーバーを確認する
b.復旧対象アカウントに課金履歴がある場合、過去主に課金した端末の課金証明(領収書/取引履歴)を準備
・Androidの参考画像:
・iOSの参考画像:
・Switch:ニンテンドーアカウントの設定画面「ショップメニュー」で、購入履歴を確認することができます。
・チャージセンター:当時入力したメールアドレス、もしくは支払い用のLINE、Paypal、カード、xsollaなどにて以前の購入履歴を確認することができます。
復旧用の新しいアカウント条件
キャラクターレベルが9以下
課金履歴がない、
既に連携が完了している
復旧対象アカウントと同じOS、サーバー
ご注意:復旧完了まで、新しいアカウントで課金やレベルアップを行わないでください。
詳細な手順については、下記の図解ガイドをご参照ください。
1. 新しいアカウントを作成する
2. 復旧されたいアカウントのIDを確認する
3. アカウントの復旧申請をする
方法1:
方法2(カスタマーサポート経由):
方法1で復旧できない場合、以下の手順でサポートへ連絡:
a.画面に表示されたエラーメッセージ内の 「カスタマサポート」ボタンを即時タップ
b.サポート担当者と接続後、復旧手続きを依頼
ご注意:
b. 再申請時の必須要件:
サポートへ連絡する際は、 エラーメッセージのスクリーンショットを必ず添付
アカウントログインに関するよくある質問:
Q:急にアカウントにログインできなくなりました。どうしたらよいですか?
A:他のSNSアカウントが連携しているか、セーフティーアドレスが登録されている場合、それらを使用してログインを試みてください。具体的な手順については、下記の図をご参照ください。
Q:セーフティーアドレスでアカウントにログインできず、パスワード再設定の認証コードもやっても届かないのですがどうすればよいでしょうか?
A:認証コードのメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。それでも認証コードを確認できない場合や他のSNSアカウントでログインできない場合は、新規アカウントを作成し、アカウントの復旧機能をご利用ください。アカウントの復旧申請については、本文の冒頭にある【アカウント復旧申請方法】をご参考ください。
Q:他のSNSアカウントやセーフティーアドレスでもログインできません。どうすればよいですか。
A:SNSアカウントやセーフティーアドレスでもログインできない場合は、新規アカウントを作成し、アカウントの復旧機能をご利用ください。アカウントの復旧申請については、本文の冒頭にある【アカウント復旧申請方法】をご参考ください。
アカウントのセキュリティ強化方法:
Q:アカウントを取り戻した後、アカウントの安全を確保するにはどうすればよいですか?
A:アカウントが復旧された後、アカウントの安全を確保するために、SNSアカウントに連携する他に、セーフティーアドレスの登録もお願いいたします。なお引き継ぎコードを第三者に告知することを控えていただくようお願いいたします。
SNSアカウントの連携およびセーフティーアドレスの登録手順については、下記の図を参照してください。
SNSアカウントとの連携方法:
セーフティーアドレスの登録方法:
Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com