スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

【荒野行動】新レジャー『グラップネルガン大作戦』登場!ルールを解説!

2019-04-22

リンクを共有する:

  2019/2/26実装の新レジャーモード

  2019/2/26に新たなレジャーモードが実装された。都市部を自由自在に移動できるグラップネルガンを使用できるレジャーモードとなっており、その性能はかつての立体機動装置を超えている。

  グラップネルガン大作戦のルール

  最大60人のクインテットモード限定

  グラップネルガン大作戦のルールは、最大60人のクインテットモード限定となっている。マルチダイブを解除すればソロでも参加可能だ。

  グラップネルガンは初期装備

  グラップネルガン大作戦では、グラップネルガンが初期装備として用意されており、全てのプレイヤーが最初から使用することができる。副武器扱いとなっており、メインの武器枠は圧迫しない。

  舞台は新マップ「東京決戦」

  グラップネルガン大作戦の舞台は、高層ビルが立ち並ぶ「東京決戦」となる。高低差のある入り組んだマップとなっており、グラップネルガンを拾えるかが戦局を大きく左右するだろう。

  落下ダメージなし!

  グラップネルガン大作戦では、どんな高層ビルから落下してもダメージが発生しない。通常戦闘とは異なる自由度の高い戦闘が可能になるぞ。

  補給物資は高所に落下!

  戦闘開始後、東京タワー付近に1個、最初の安全地帯に8個の補給物資が出現。安全地帯の縮小につれて徐々に少なくなっていき、最後の段階では1個のみ出現する。補給箱は高確率で高所に落下するぞ!

  高級補給物資を狙おう!

  毎回の縮小毎に1個の高級補給物資が出現する。通常とは異なる黄色の煙が立っており、通常の補給物資よりも遥かに良い物資が入っているので、優先的に狙っていこう!

  銛のような移動用の投擲武器

  グラップネルガンとは、射撃ボタンで銛を射出し、命中した地点へと自らを急速に引き寄せる投擲武器のこと。グラップネルガン大作戦でのみ拾える武器となっており、当レジャー最大の目玉。

  通常とは異なる照準表示に注目!

  グラップネルガンを手持ちに切り替えると、照準表示が専用のものに切り替わる。素早く操作する場合は、照準表示がグラップネルガンのものに切り替わったかどうかで判断できるようになろう。

  射出時に照準が変化する

中の人F

射出時は丸い円型の照準表示になるぞ!移動中は他の動きが制限されるので注意しよう!

  あらゆる場所に素早く移動可能!

  ▲建物内にも素早く侵入できる!

  グラップネルガンは銛が命中した地点ならばどこへでも移動可能であり、それが建物内であれば素早く侵入することもできる。東京決戦内は窓が多く、侵入経路を探しやすそうだ。

  通常歩行よりも素早い!?

  ▲地上にも射出可能!落下ダメージをなくせる!

  グラップネルガンは前方の道路にも銛を射出することができ、通常歩行よりも素早く移動することができる。うまく扱うことができれば、車両移動するよりも素早いぞ。

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2024 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com