2021年10月13日·お知らせ_スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

2021年10月13日·お知らせ

東京タワー、渋谷、新宿、秋葉原、全てがあなたのテリトリーだ!

東京決戦、全面開戦

ホーム

重要な情報

重要な情報

2021年10月13日·お知らせ

2021-10-13

リンクを共有する:

荒野の精鋭の皆様:
『荒野行動』、爽快サバイバルシューティングゲームへようこそ。
メンテナンスのお知らせ:10月14日、AM8:00-10:00に、メンテナンスを実施する予定です。メンテナンス期間中、バトルへの参加はできますが、一部機能の利用は禁止となります。
『荒野行動』をご支持いただき、誠にありがとうございます!


【S20 宵闇のソナタ!】

1.【銃器AK】新銃器AK14が登場!あわせてAKシリーズ銃器にバランス調整を行い、反動が弱まり、専用パーツ「AK特勤バネ」も追加しました。
2.【バトル関連最適化】S20ではバトルに関し、一連の調整・最適化を行いました。詳しくは後日アップデート情報をご覧ください。
3.【バトルパス】本シーズンバトルパスを更新・最適化しました。ミッションを更新し、ウィークリーミッションも3回の更新となって、報酬も更新しています。また、チップもバトルパスで獲得できるようになりました。
4.【イベントミッション】S20シーズンイベントを更新しました。イベントミッションをクリアするとS20限定オレンジ色「リュック:籠中の鳥」、S20限定「パラシュート:刺薔薇」などの報酬ゲットのチャンスです!
5.【物資】S20物資を開けると、「頂点:暁月夜」、衣装「愛と憎しみと痛みの心」、衣装「魂の宿る場所」などS20シーズンテーマアイテムをゲットするチャンスです。
6.【初回チャージ報酬】戦績画面とバトルパス画面をリニューアルしました。S20の初回チャージ報酬は衣装「闇夜の侍従」と「M27:闇夜の信仰」です。
7.【戦績回顧】戦績回顧が利用可能に!S19の戦果を照会、シェアすると報酬がもらえます。
8.【情報局】S20情報局が利用可能に!事前にS20について知ることができます。
9.その他の内容はゲーム内にてご確認ください。


【銃器と防具のバランス調整】

1.【防弾衣とヘルメット】各レベルの防弾衣およびヘルメットのダメージ減少率をそれぞれ40%、50%、65%に変更しました。
2.【防具】防具の投入量を増やし、Lv1/2防具の出現確率もアップしました。
3.【ボルトアクション方式狙撃銃】ボルトアクション方式狙撃銃の頭部ダメージ倍率が2.5から2.7に上がり、基礎ダメージも上がりました。
4.【判定最適化】ヒット判定を最適化しました。手部のヒット判定を追加し、胸部のヒット判定と同ダメージ、アーマーのダメージ減少率も同一化しました。
5.【反動】一部銃器の反動回復を最適化しました。


【バトル関連最適化】

1.【拳の攻撃】拳の攻撃を最適化しました。攻撃速度がアップし、前後へのぶれを短縮し、また、ダメージがわずかにアップしました。また、拳が頭部に命中した際の判定を追加しました。
2.【乗り物攻撃判定】味方のダメージ判定を最適化しました。乗り物に味方しか乗っていない場合、乗り物にダメージを与えられないようにし、味方を倒すため乗り物が意図的に破壊されないようにしました。
3.【大口径銃弾】通常バトルのマップの大口径銃弾の投下数を増やしました。
4.【ダウン後活躍値】ダウン後のキャラクター活躍値を150に下方調整しました。
5.【乗り物最適化】乗り物を最適化しました。「鷹騎士」、「爆走サタン」、「牡牛座」3シリーズの走行安定性を強化しました。
6.【防具自動取得】防具の自動取得ルールを最適化しました。一部複雑な状況では、より良いものをおススメするに限り、強制的な自動取得による切り替えは行われなくなりました。
7.【安全地帯】「激戦野原」と「嵐の半島」の後半の安全地帯縮小速度を調整し、作戦調整に時間をかけられるようになりました。
8.【補給箱調整】補給箱の出現数をゲームの前半と後半でそれぞれ2個と1個に調整しました。
9.【補給箱調整】ゲーム前半と後半で補給箱内の物資を調整し、後半に出現する補給箱内によりレアな物資を投入しました。
10.【ジャイロスコープ】ジャイロスコープを最適化しました。画面スライドまたは発砲時のジャイロスコープのプレイ体験を改善しました。


【銃王コロシアム 英雄豪傑が決戦に集う】

1.【銃王コロシアム】銃王コロシアムモードが登場。レジャー内で本モード選択するとプレイできます。誰が真の荒野の銃王か、目にものみせてやりましょう。
2.【銃王コロシアムイベント】銃王コロシアム-戦闘特訓イベント開催。イベント期間中「銃王コロシアム」に参加し、ミッションをクリアすると豪華ボーナスがもらえます!


【孤島作戦継続最適化】

1.【バグ修正】一部バグを修復しました。フィードバックに基づき引き続き最適化を行っていきます。
2.【銃器パーツ】交換スタンドに一部銃器パーツが新入荷しました。
3.【物資箱】物資箱内の交換コイン排出率をわずかに下げました。
4.【彫刻】「孤島作戦」剣闘場の彫刻治癒量をわずかに上げました。


【ゲームエンジン更新】

1.より良いビジュアルやゲーム体験を提供するため、ゲームエンジンの最新バージョンをリリースしました。ゲーム更新後、ログインするとトレーニング勲章x4を受け取ることができます。
2.今週メンテナンス後、ゲームを更新していないプレイヤーはゲームに入ることができない可能性があります。アプリストアでゲームを最新バージョンに更新してください。


【デイリーミッション最適化・アップグレード】

1.【ミッション】デイリーミッションの入口をデイリーイベントページに移動し、一部ミッションに調整を加えました。またディリーミッションとウィークリーミッションの更新時間を調整しました。
2.【保管資源システム】保管資源システムを追加しました。その日の通常バトルの結果と活躍値ミッションのクリアの状況に応じて、保管資源が溜まり各種追加獲得が可能になります。
3.【保管資源システム】保管資源がある状態で、通常バトルの結果/活躍値を獲得するたび、もれなく追加で一定量の経験/銀貨/活躍値を獲得できます。
4.保管資源に関する詳細ルールは「イベント―ディリーミッション―保管資源説明」でご確認ください。


【親密度システムアップグレード】

1.【親密度特権】親密度レベルを追加しました。現在の各親密度ポイントに対応レベルに基づき、付与する特権に調整を加えました。具体的内容は親密度詳細にてご確認ください。
2.【親密度表示】親密関係を築いたフレンドとチームを組みバトルすると親密度マークとレベルが表示されます。
3.【親密度上限】親密度ポイントの上限を9999から20000に増やしました。対応する親密度レベルもLv18mまで解放しました。
4.【親密度獲得上限】1日に獲得できる親密度の上限が上がりました。「チームを組む/ルームでチームを組む/観戦する」などで1名のフレンドにつき1日最高260ポイント増やせます。
5.【アイテム】ショップにバラが入荷、金券で購入できます。一日5000本限定販売となります。また、アイテムをプレゼントした場合の親密度追加ポイントをすべて「+10」に上方調整しました。
6.今後親密度アップに伴い、さらに多くの特権を解放していきます。


【その他の最適化】

1.【銃器ストラップ】銃器ストラップを最適化しました。一部銃器ストラップが同シリーズのすべての銃器スキンに付けられるようになりました。
2.【メインストリート】メインストリートを最適化しました。ルーム選択を最適化し、防具のレベルを調整出来るようにしました。マッチングを改善し、事前に戦闘準備が出来るようになりました。
3.【観戦】観戦画面と撃破された時の画面表示を最適化し、観戦対象のプレーヤーと撃破されたプレイヤーの詳細情報が表示されるようになりました。
4.【ランキング】ランキングを最適化しました。射撃練習を全サーバーのランキング表に追加し、銃器類ランキングにはMC-X、AK14、AKAlpha、RN94小銃を追加しました。


【不具合修正】

1.打刀での攻撃中に撃破されて移動できない問題を修正しました。
2.95式のマガジン装着時に機械照準がスコープONになる問題を修正しました。
3.一部スキンの装着中における銃器の表示問題を修正しました。
4.短機関銃を持ち、伏せ姿勢で壁に近づくと立ち上がってしまうことがある問題を修正しました。
5.チームメイトのボイスをブロックするとスティックで移動できない問題を修正しました。
6.リーン撃ちでスコープON状態時、カメラが異常な動きをする問題を修正しました。
7.移動時近接攻撃すると攻撃が速くなりダメージが与えられない問題を修正しました。
8.一部爆発物がダメージを与えられない問題を修正しました。
9.ルーム内観戦リストのコメントボタン異常の問題を修復しました。
10、復活後孤島マップに異常が生じる問題を修正しました。
11.一部状況下で衣装の表示に異常が生じる問題を修正しました。
12.ホーム画面でキャラクターが表示されない問題を修復しました。
13.味方がダウンした際のHP表示が同期されない問題を修復しました。

 

『荒野行動』をご支持頂き誠にありがとうございます!
『荒野行動』運営チームは皆様のフィードバックを元にゲーム改善を行ってまいります。今後より一層、ゲームのクオリティ向上のために頑張ります!これからも皆様の大切なご意見をよろしくね!
真心を込めて!『荒野行動』運営チームより

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2017 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com