スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

#でぃしーPに届け! 第2回

2023-04-14

リンクを共有する:

皆様、こんにちは。「荒野行動」プロデューサーのでぃしーPです。

Twitter企画「#でぃしーPに届け!」第2回!

今回も、皆様からいただいた多くのご質問の中から、注目度が高い内容や私自身が重視している内容についてピックアップして回答していきます。

Q1.散弾銃のバランス調整の予定は?

でぃしーP:散弾銃については「一発で撃破できる上に、一発目を外しても次の射撃で倒しやすい」こと、つまり、近距離最強な上にリカバリー能力も兼ね備えてしまっている、、、という点に調整の余地があると考えています。

ゲーム内の使用データから、「一発撃破」という点では、銃器の強さのバランスを壊していないと判断できるため、今後の調整では「リカバリー能力」の調整を検討していこうと考えています。

Q2.投擲物のバランス調整は?

でぃしーP:手榴弾などの投擲物について、投げる際の操作やダメージという点ではバランス的に大きな問題がないと思われます。

ですが、投擲物に依存したゲーム環境になるのを避けるため、今後のアップデートでは所持数の上限設定なども検討しています。

Q3.グレネードランチャーの新仕様撤回の経緯は?

でぃしーP:ご指摘の通り、グレネードランチャーの新仕様については4月13日のアップデートにて元に戻すことになってしまいました。プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありません。

地面でのドロップに変更したことがゲーム体験の悪化に繋がりえること、また、新しいグレネードランチャーをご利用頂いたプレイヤーの皆様からの多くのご意見を重く受け止め、決定に至った次第です。

今後、バトルバランスの重要な調整の際は、しっかりと皆様のご意見を参考にした上で実装するように徹底していきます。

新グレネードランチャーについては、より改善した形で改めてお届けしたいと思います。

Q4.荒野のラグの改善は?

でぃしーP:前回のアップデートにおいて、ゲームエンジンの更新により一部環境でのラグやクラッシュが発生してしまい、プレイヤーの皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございません。

問題の再発を防ぐため、今後は開発チーム内のチェック体制を改めて強化していきます。

皆様のプレイ体験の改善は、我々にとって常に最優先事項です。

プレイ中にアプリの動作がおかしくなったり、お気づきの事があった場合には、 DDDcccGalaxyや ginnan_0にご連絡頂けますと幸いです。直ちにお返事することはできないかもしれませんが、必ず全ての内容を確認させていただきます。

最後に、

今後も「#でぃしーPに届け」では、プレイヤーの皆様から頂いたご意見に定期的に回答させて頂きます。

ぜひお気軽に DDDcccGalaxyへリプしてください。ご質問やご意見はもちろん、感想も大歓迎です!

これからもプレイヤーの皆様のご意見に耳を傾け、より良い荒野行動ライフを楽しんでいただけるよう尽力してまいります。

今後とも「荒野行動」をよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2024 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com