スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

2023年10月26日 バランス調整アップデート(Mobile)

2023-10-25

リンクを共有する:

次のアップデートで実装される内容について共有します。

 

【『AMR-83』実装】

1、新狙撃銃『AMR-83』を実装しました!通常モードで一定時間ごとに飛行機から投下される補給物資(エアドロップ)から獲得可能。

2、AMR-83は高い殺傷能力を持っています。中距離では、Lv3防弾ベストも貫通する「一撃必殺」性能。限界距離ではダメージ減衰はあるものの、Lv3ヘルメットを装備した相手をヘッドショット一発で撃破することが可能。

3、車両に対してダメージ2倍。車両に対抗する術として実戦投入。

4、全く新しいスコープ展開アニメーションと操作感を適用。また、大威力の狙撃銃にふさわしい操作感を目指して完全新開発のFPP(第一人称)特殊表現も適用しました。

5、高性能の代わりに、他の銃器より重く、手に持った状態の移動速度は低下します。また、スコープを覗かない射撃(腰撃ち)では精度が大きく狂います。精密射撃をしたいのであればスコープ展開が必須となります。

 

【アイテム出現率調整】

武器『AWM』は補給物資から除外され、一般物資として低確率でマップ上に出現するように調整しました。また、武器『CS LR4』は補給物資から除外されます。

 

【連続ジャンプ時の着地音および足音マーク改善(予告)】

今後のバージョンアップデートにて、私たちは「連続ジャンプ時に足音が表示されない」問題について調整する予定です。調整方針は次の通り:

1、ジャンプ時の着地音音量を調整。他プレイヤーはより「ジャンプしている敵」を認識しやすくなります。

2、敵がジャンプして着地したタイミングに音声視覚化(足音マーク)を表示するように追加

 

【戦闘チームからメッセージ】

新たに実装された狙撃銃『AMR-83』は、現実の対物ライフルをベースにデザインされ、高い殺傷能力と車両に対する追加ダメージ効果持っています。同時に、新たに開発・最適化された新しいFPP操作感をこの新武器に適用し、プレイヤーに新たな体験を提供することを目指しています。

一方、マップ上のアイテム配置については、今まで補給物資武器であった『AWM』の代わりに『AMR-83』が補給物資に入ります。補給物資から除外された『AWM』狙撃銃は一般物資として低確率でマップ上に出現します。なお、武器の数値自体には変化はありません。

連続ジャンプ時に足音マークが表示されない問題については、私たちはこれまで長期にわたって検討してきました。開発チームは、最終的な結論としてこの問題はテクニックではなく、バグに近いものであると判断しました。「足音が出ているのに音声視覚化(足音マーク)が表示されない」という問題は、プレイヤーによって敵か味方、どちらが近づいているのか分からなくさせてしまいます。

また、足音マークが表示されないサイレントな移動方法として「うつ伏せ」など、移動速度を犠牲にするデメリットがあるべきだと我々は考えています。しかし「連続ジャンプで足音マークを隠せる」問題は、音声視覚化(足音マーク)を表示させないまま、素早く相手に接近し、相手はこちらを敵か味方か分からない不公平性、これは私たちが目指すゲーム体験とは一致していません。

したがって、開発チームはは今後1-2バージョンの間に、この問題を修正する予定です。

※開発中の内容であり、変更する可能性もございます。

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2024 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com