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荒野High League大会規約

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荒野High League大会規約

2019-11-27

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  1,【はじめに】

  「荒野High League」(以下、「本大会」といいます)とは、2019年11月24日~2020年3月22日までに実施されるオンライン上での「荒野行動」の公式大会です。本大会では「荒野HIGH運営事務局」(以下、「運営事務局」といいます)が運営を行います。

  ※本規約をよくお読みの上、あらかじめご了承いただいてから参加いただきますようお願いいたします。本大会へエントリー、ご参加いただくことにより、本規約に同意いただいたものとみなします。

  1-1<大会運営方針>

  全てのチームとそのメンバーはe-sports選手として誠実さとスポーツマンシップに則ったゲームプレイを行うものとし、他の参加者や運営事務局、メディア、協賛企業とのコミュニケーションにおいても、その姿勢を忘れてはいけません。

  1-2<大会規約の改定に関する考え方>

  昨今のe-sports、及びゲームのアップデートは日々進化を続けており、本大会は長期間に及ぶ内容であることから、本大会ルールは運営事務局によって定期的に改訂される可能性があります。

  運営事務局はその度にSNSや公式サイト等でその内容について参加者に説明を行います。特に重要なルール変更の場合はエントリーしている全チームのチームリーダーに運営事務局から連絡を行うものとし、チームリーダーはその内容を自身のチームメンバーに必ず伝える責任を負うものとします。

  2,【開催概要】

  本大会は2019年12月~2020年2月まで毎月「突破戦」(2日間)と「決勝戦」(2日間)を行います。

  「突破戦」で優秀な成績を収めたチーム及び、本規約内で定められたチーム、合計20チームが「決勝戦」に進出します。「決勝戦」で優秀な成績を収めたチームには賞金が与えられます。

  12月~2月までの3か月間の「決勝戦」に出場し、優秀な成績を収めた30チームは2020年3月に開催される「チーム対抗戦」へ進出します。

  「チーム対抗戦」の結果上位20チームは「荒野High League王者戦」に進出し、その結果上位2チームには「2020荒野Championship決勝戦」への出場権が与えられます。

  2-1<開催スケジュール>

  2-1-1<突破戦/決勝戦スケジュール>

開催月

エントリー期間

突破戦

Day1

突破戦

Day2

決勝戦

Day1

決勝戦

Day2

2019年12月

11/29~12/9

12/14

12/15

12/28

12/29

2020年1月

12/30~1/6

1/11

1/12

1/25

1/26

2020年2月

2/3~2/10

2/15

2/16

2/29

3/1

  ※開催時間19:00~22:00(予定)

  ※生配信を行う予定です。

  ※「突破戦」参加チーム数により、各月の「突破戦」は12:00~18:00で追加試合を行う場合があります(生配信はありません)

  2-1-2<チーム対抗戦スケジュール>

  2020年3月13~15日(三日間)

  2-1-3<荒野High League王者戦スケジュール>

  2020年3月21~22日(二日間)

  3,【参加資格について】

  ・本規約に同意し、問題なくエントリーが完了したチームのメンバー(以下、本大会に参加するチームのチームリーダー及びチームメンバーとその候補者は「選手」といいます)のみ参加が可能です。

  ※チーム登録のルールについてはチームルールページをご確認ください。URL:http://www.knivesout.jp/news/rules/20191119/31998_849411.html

  ・日本国内に在住していること。

  ・日本語で大会運営スタッフや他の参加者と円滑にコミュニケーションがとれること。

  ・運営事務局及び本大会の実施にかかる関連会社に従事する者でないこと。

  ・本大会で使用するデバイス、ネット環境等が選手自身で用意できること。(運営事務局からの貸与などはありません。また、試合中の充電切れ等が起きないよう準備を整えておく責任があります)

  ・本大会で使用するデバイスのソフトウェアが最新になっていること。

  ・本大会で使用するデバイスには「荒野行動」のゲームアプリ(日本語/最新バージョン)がインストールされていること。

  ・各開催月のエントリー開始時に満15歳以上であること。

  4.【突破戦について】

  4-1<突破戦試合ルール>

  (1)試合形式

  ・5人1チーム×最小15チーム、最大20チームでのクインテッド形式

  ※エントリー期間が終了した時点でエントリーが完了しているチームを運営事務局がランダムで組み分けを行います。

  ※全てオンラインで行います。運営事務局がゲーム内の日本サーバーに試合用ルームを開設します。

  (2)試合数:2試合(1チーム2試合に参加 各月の突破戦Day1もしくはDay2どちらか1日で2試合にご参加いただきます)

  (3)使用マップ:「嵐の半島」

       (4)試合中は乗り物のスキンは無効となります。

  4-2<チームメンバー変更の禁止とメンバーが欠席した場合について>

  エントリー終了後、チーム登録完了後のチームメンバーの変更は認められません。エントリー終了まではゲーム内でゲーム内で戦隊名の変更、チームメンバーの変更、補欠選手の追加は可能です。また変更後再度HPでTwitterでログインすると、情報更新されます。

  また、チームメンバーが欠席する場合、指名した予備選手を試合参加選手として試合を行います。それでも5名に満たない場合の登録されていないメンバーの補充は認められず、事前に登録されたメンバーのみでの参加となります。

  ※翌月の「突破戦」に出場するにあたりエントリーを行う場合はチームメンバーを再構成の上でのエントリーが可能です。

  4-3<突破戦の順位付けについて>

  試合ごとに、下記2つの項目で集計を行います。

  ・各チームの順位によって与えられる“ランキングポイント”

  ・各チームのキル数によって与えられる“キルポイント”

  4-3-1<ランキングポイントについて>

順位

ポイント

1

50

2

30

3

25

4

20

5~6

15

7~10

10

11~15

5

16~20

0

キルポイント

5

  4-3-2<キルポイントについて>

  各試合で獲得したキル数に応じて下記ポイントを与えます。

  5pt/ 1キル

       4-4<「突破戦」の試合時間と追加試合について>
     「突破戦」は、各開催日の19:00~22:00に試合を行います。
       ※こちらの時間帯では、同じ時間帯に最大で同時に1試合を実施することになるため、枠が埋まりやすくなる旨ご了承ください。基本的には、エントリー順で試合時間を分配させていただきます。運営事務局が決める組み分け時間に対して、いかなる場合も参加時間の変更を承り兼ねますことを予めご了承ください。

       ただし、その月の「突破戦」への参加チームが100チーム以上となった場合、12:00~18:00の間で追加試合を行います。こちらにつきましても、基本的にはエントリー順で試合時間を分配させていただきます。運営事務局が決める組み分け時間に対して、いかなる場合も参加時間の変更を承り兼ねますことを予めご了承ください。

       ※追加試合の公式生配信はございません。

      

  4-5<「突破戦」に参加できるチームルールについて>

  チームルールについてはチーム登録ルールをご参照ください。

  URL:http://www.knivesout.jp/news/rules/20191119/31998_849411.html

  5,<決勝戦進出チームの選定方法について>

  決勝戦に進出できるチームは下記の20チームとします。
       

       突破戦の上位12チーム

       各組の上位3チームを集計対象とし、最終ポイント数の上位12チームが決勝戦へ進出

       例:組み分け数が10組の場合、各組の上位3チーム、合計30チームを集計対象とします。

       全30チームの中で、ポイント数の高かった上位12チームが決勝戦へ進出する。

   ※同ポイントで並んだ場合は、チームの総勝利数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総勝利数でも並んだ場合は、チームの総キル数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総キル数でも並んだ場合は、上位ランキングの 獲得数の高いチームが上位に順位付けされます。上位ランキングの獲得数で並んだ場合は、同ランキングを獲得した試合の総キル数の高 いチームが上位に順位付けされます。同ランキングを獲得した試合の総キル数で並んだ場合は、その日最後に行われた試合の順位ポイン トとキルポイントの合計ポイントが高いチームが上位に順位付けされます。

  ■前月のKWL決勝戦の上位3チーム

  ※対象チームには運営事務局から決勝戦進出の連絡を行います。連絡を受けたチームは24時間以内に参加の可否を運営事務局に返信しなければなりません。期限過ぎた場合はその時点で棄権扱いとします。棄権したチームがいた場合は、成績順に繰り上げて決勝戦への進出が決定します。決勝戦への参加を了承したチームは、7日間以内に運営事務局の指定する方法で本大会へエントリーしなければなりません。期限を過ぎてのエントリー、エントリー情報に不備があった場合は出場権利を失います。

  前月の決勝戦の上位3チーム

  ※対象となったチームで、KWL決勝戦の上位3チームと重複するチームがある場合はKWL決勝戦上位3チームの結果を優先し、重複したチーム分は4位以下のチームから繰り上げて決勝戦に進出できるものとします。

   ※同ポイントで並んだ場合は、チームの総勝利数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総勝利数でも並んだ場合は、チームの総キル数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総キル数でも並んだ場合は、上位ランキングの 獲得数の高いチームが上位に順位付けされます。上位ランキングの獲得数で並んだ場合は、同ランキングを獲得した試合の総キル数の高 いチームが上位に順位付けされます。同ランキングを獲得した試合の総キル数で並んだ場合は、その日最後に行われた試合の順位ポイン トとキルポイントの合計ポイントが高いチームが上位に順位付けされます。

  突破戦13位以下のチームで投票によって選ばれた2チーム

  ※投票数が同じチームが複数いる場合は、「突破戦」2試合分の合計ポイントが高いチームを進出チームとします。合計ポイントも同じ場合は運営事務局がランダムで決定します。

  ※決勝戦進出権利を得たチームにおいて、何らかの理由により棄権/辞退が発生した場合、棄権/辞退が発生したチーム数分「決勝戦13位以下のチームで投票によって選ばれた2チーム」枠を拡大するものとします。

  5-1<12月開催の決勝戦について>

  初の開催となる12月開催分に限り「前月の決勝戦の上位3チーム」に該当するチームが存在しないため、「決勝戦の上位12チーム」を「決勝戦の上位15チーム」に変更します。

  6,【決勝戦について】

  6-1<決勝戦試合ルール>

  (1) 試合形式:5人1チーム×20チーム、計100名でのクインテッド形式

  ※全てオンラインで行います。運営事務局がゲーム内の日本サーバーに試合用ルームを開設します。

  (2)試合数:3試合×2日間(1チーム6試合に参加 Day1/Day2二日間ご参加いただきます)

  (3)使用マップ:

  第一試合「嵐の半島」

  第二試合「激戦野原」

  第三試合「嵐の半島」

       (4)試合中は乗り物のスキンは無効となります。

  6-2<「決勝戦」チームメンバーの変更/欠席について>

  チームメンバーが欠席し、チームが5名に満たない場合は参加資格を失います。

  ※開催される月の「突破戦」と「決勝戦」に参加するメンバーはエントリー時に登録したメンバーである必要があります。エントリー時に補欠選手として登録していない場合、エントリー終了後補欠選手を追加することができません。

  ※前月の「決勝戦」で上位3チームに入賞し、翌月の「決勝戦」に進出が決まった場合もエントリー時に登録したメンバーである必要があります。エントリー時に補欠選手として登録していない場合、エントリー終了後補欠選手を追加することができません。

  1名でも欠員が出る場合はそのチームの進出権を取り消し、次点のチームへその権利が与えられます。

  6-3<決勝戦の順位付けについて>

  試合ごとに、下記2つの項目で集計を行います。

  ・各チームの順位によって与えられる“ランキングポイント”

  ・各チームのキル数によって与えられる“キルポイント”

  全6試合の合計ポイントを合算したポイント数で順位を決定します。

  6-3-1<「決勝戦」ランキングポイントについて>

順位

ポイント

1

50

2

30

3

25

4

20

5~6

15

7~10

10

11~15

5

16~20

0

キルポイント

5

  6-3-2<「決勝戦」キルポイントについて>

  各試合で獲得したキル数に応じて下記ポイントを与えます。

  5pt/ 1キル

  6-4,【「決勝戦」賞金について】

  全6試合の試合結果によって獲得したポイントに応じ、対象チームには下記の賞金が与えられます。

  第1位:60万円

  第2位:40万円

  第3位:20万円

  第4位:10万円

  第5位:10万円

  キルキング:10万円

  ※キルキングは全6試合で最も多くのキルを獲得した方に与えられます。同じキルを獲得した方が複数人いる場合、賞金合計金額から人数分で山分け致します。

   ※同ポイントで並んだ場合は、チームの総勝利数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総勝利数でも並んだ場合は、チームの総キル数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総キル数でも並んだ場合は、上位ランキングの 獲得数の高いチームが上位に順位付けされます。上位ランキングの獲得数で並んだ場合は、同ランキングを獲得した試合の総キル数の高 いチームが上位に順位付けされます。同ランキングを獲得した試合の総キル数で並んだ場合は、その日最後に行われた試合の順位ポイン トとキルポイントの合計ポイントが高いチームが上位に順位付けされます。

  7,【チーム対抗戦について】

  2019年12月~2020年2月までに開催された「決勝戦」に進出したチームには、その最終結果を基に「決勝戦ランキングポイント」を与え、成績上位30チームが「チーム対抗戦」に進出します。30チーム未満の場合、運営事務局が実際の状況により判断します。

  7-1<決勝戦ランキングポイント>

  第1位 100ランキングポイント

  第2位 50ランキングポイント

  第3位 40ランキングポイント

  第4~5位 30ランキングポイント

  第6~8位 20ランキングポイント

  第9~12位 15ランキングポイント

  第13~15位 10ランキングポイント

  第16~20位0ランキングポイント

  ※ポイント数が同じチームが複数いた場合はチームの勝利数が多いチームを上位チームとし、勝利数も同じ場合はチームの合計キル数が多いチームを上位チームとします。キル数も同一の場合は運営事務局がランダムで決定します。

  ※チームメンバーの変更を行った上で決勝戦に進出した場合、ポイントは下記の通りチームに付与されます。

  ・前月の決勝戦にエントリーしているチームメンバー(選手5名+予備選手1名)の内3人以上が一致した場合…上記ポイントの100%を付与

  ・前月の決勝戦にエントリーしているチームメンバー(選手5名+予備選手1名)の内、一致するメンバーが2人以下の場合…上記ポイントの50%を付与

  7-2<「チーム対抗戦」グループ分けについて>

  「チーム対抗戦」に進出した30チームは10チームずつA,B,Cの3つのグループに運営事務局がランダムでグループ分けを行います。

  7-3<「チーム対抗戦」開催日/グループ対戦組み合わせ>

  2020年3月13日~15日(三日間)

  Day1 2020年3月13日 Aグループ vs Bグループ

  Day2 2020年3月14日 Bグループ vs Cグループ

  Day3 2020年3月15日 Aグループ vs Cグループ

  7-4<「チーム対抗戦」試合ルール>

  (1)試合形式:5人1チーム×20チーム、計100名でのクインテッド形式

  ※全てオンラインで行います。運営事務局がゲーム内の日本サーバーに試合用ルームを開設します。

  (2) 試合数:1日3試合×3日間

  ※1チームあたり1日3試合×2日間の6試合に参加試合に参加 Day1/Day2/Day3のうち二日間ご参加いただきます)

  (3)使用マップ:

  第一試合「嵐の半島」

  第二試合「激戦野原」

  第三試合「嵐の半島」

  7-4-1<「チーム対抗戦」参加メンバーの欠席、変更について>

  チームメンバーが欠席し、チームが5名に満たない場合は参加資格を失います。

  ※荒野High League2020年2月、2月決勝戦に参加していない場合、参加した最後の決勝戦の際に戦隊登録した参加メンバーを基準としてメンバーは変更できず、エントリー時に補欠選手として登録していない場合、エントリー終了後補欠選手を追加することができません。

  7-5<「チーム対抗戦」の順位付けについて>

  試合ごとに、下記2つの項目で集計を行います。

  ・各チームの順位によって与えられる“ランキングポイント”

  ・各チームのキル数によって与えられる“キルポイント”

  全6試合の合計ポイントを合算したポイント数で順位を決定します。

  7-5-1<「チーム対抗戦」ランキングポイントについて>

順位

ポイント

1

50

2

30

3

25

4

20

5~6

15

7~10

10

11~15

5

16~20

0

キルポイント

5

  7-5-2<「チーム対抗戦」キルポイントについて>

  各試合で獲得したキル数に応じて下記ポイントを与えます。

  5pt/ 1キル

  7-6<「チーム対抗戦」上位チームへの特典について>

  全日程の試合が終了した時点でポイント数が多かった上位16チームには「荒野High League王者戦」への出場権利を獲得します。

   ※同ポイントで並んだ場合は、チームの総勝利数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総勝利数でも並んだ場合は、チームの総キル数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総キル数でも並んだ場合は、上位ランキングの 獲得数の高いチームが上位に順位付けされます。上位ランキングの獲得数で並んだ場合は、同ランキングを獲得した試合の総キル数の高 いチームが上位に順位付けされます。同ランキングを獲得した試合の総キル数で並んだ場合は、その日最後に行われた試合の順位ポイン トとキルポイントの合計ポイントが高いチームが上位に順位付けされます。

  8,【「荒野 High League王者戦」について】

  チーム対抗戦で優秀な成績を収めた16チームは「荒野High League王者戦」に進出し、上位2チームは「2020荒野Championship決勝戦」への出場権を獲得します。

  8-1<「荒野 High League王者戦」開催日>

  2019年3月21 日~22日(二日間)

  8-2<「荒野 High League王者戦」試合ルール>

  (1)試合形式:5人1チーム×16チーム、計100名でのクインテッド形式

  ※全てオンラインで行います。運営事務局がゲーム内の日本サーバーに試合用ルームを開設します。

  (3) 試合数:1日3試合×2日間

  ※1チームあたり1日3試合×2日間の6試合に参加試合に参加 Day1/Day2の二日間ご参加いただきます)

  (3)使用マップ:Day1,Day2共通

  第一試合「嵐の半島」

  第二試合「激戦野原」

  第三試合「嵐の半島」

  8-2-1<「荒野 High League王者戦」の参加メンバーについて>

  ※荒野High League2020年2月、2月決勝戦に参加していない場合、参加した最後の決勝戦の際に戦隊登録した参加メンバーを基準としてメンバーは変更できず、エントリー時に補欠選手として登録していない場合、エントリー終了後補欠選手を追加することができません。

  8-3<「荒野 High League王者戦」の順位付けについて>

  試合ごとに、下記2つの項目で集計を行います。

  ・各チームの順位によって与えられる“ランキングポイント”

  ・各チームのキル数によって与えられる“キルポイント”

  全6試合の合計ポイントを合算したポイント数で順位を決定します。

  8-3-1<「荒野 High League王者戦」ランキングポイントについて>

順位

ポイント

1

50

2

30

3

25

4

20

5~6

15

7~10

10

11~15

5

16~20

0

  8-3-2<「荒野 High League王者戦」キルポイントについて>

  各試合で獲得したキル数に応じて下記ポイントを与えます。

  5pt/ 1キル

  8-4,【「荒野 High League王者戦」賞金/特典について】

  全6試合の試合結果によって獲得したポイントに応じ、対象チームには下記の賞金が与えられます。

  第1位「金賞」60万円+「2020荒野Championship決勝戦出場権」

  第2位「銀賞」40万円+「2020荒野Championship決勝戦出場権」

  第3位:20万円

  第4位:10万円

  第5位:10万円

  キルキング:10万円

  ※キルキングは全6試合で最も多くのキルを獲得した方に与えられます。同じキルを獲得した方が複数人いる場合、賞金合計金額から人数分で山分け致します。

   ※同ポイントで並んだ場合は、チームの総勝利数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総勝利数でも並んだ場合は、チームの総キル数の高いチームが上位に順位付けされます。チームの総キル数でも並んだ場合は、上位ランキングの 獲得数の高いチームが上位に順位付けされます。上位ランキングの獲得数で並んだ場合は、同ランキングを獲得した試合の総キル数の高 いチームが上位に順位付けされます。同ランキングを獲得した試合の総キル数で並んだ場合は、その日最後に行われた試合の順位ポイン トとキルポイントの合計ポイントが高いチームが上位に順位付けされます。

  9,【エントリーについて】

  本大会へのエントリーは下記の方法で行うものとします。

  「荒野行動」ゲーム内で「戦隊」を作成

  本大会公式サイトより必要情報を入力の上、エントリー

  運営事務局より試合時間等の連絡

  運営事務局に参加の連絡(の連絡から36時間以内に返信)

  ※運営事務局の連絡から36時間以内に返信がない場合は棄権となり、本大会への参加権が失われます。

  チームルール詳細についてはチーム登録ルールをご参照ください。

  URL: http://www.knivesout.jp/news/rules/20191119/31998_849411.html

  9-1<エントリー時に入力する情報>

  1、 戦隊名

  2、 チームリーダー及びチームメンバー(予備選手を含めた5名)計6名の「ゲーム内の名前」「ゲームID」

  3、 チームリーダーのTwitter ID

  4、 チームリーダーのメールアドレス

  5、 チームリーダーの電話番号

  9-2<エントリー時の注意事項>

  (1)エントリーは1人につき1回までです。既にエントリーした選手が別のチームに再エントリーすること、他のチームへ移動することはできませんので、十分にご注意ください。

  (2)エントリー完了後のエントリー情報の変更(メンバーの変更、メンバーの名前の変更等)は一切認められません。エントリー内容と異なったまま試合に出場したチームに対し、運営事務局は出場を取り消せる権利を持ちます。

  10【本大会におけるメンバー変更、解散などに関する注意事項】

  10-1<各大会におけるポイント付与について>

  (1) チームが獲得したポイントはチームに依存します。(チームメンバーには依存せず、メンバーのチーム移動等によってポイントが他チームへ移行することはありません)

  (2) チームへのポイントの付与、管理はチームのIDに基づいて判断します。

  (3) ゲーム内でチームを解散した場合、チームは取り消され、それまでに獲得したポイントもすべて消滅します。

  (4) 毎月の試合はエントリー終了時からその月の決勝戦が終了するまでメンバーの変更は一切認められません。上記期間内でメンバー変更を行った場合はその月の全ての試合への参加権利が失われ、その月に獲得したポイントが消滅します。(その前月のポイントへの影響はありません)

  (6)システム内、チームのメンバーの数は5人以下の場合は,続けて試合に出ることはできません。試合に出る権利は次のチームに移すか、もしくは取り消します。試合の時間によって決めます。

  もしあるチームは禁止された行為を行いました場合は、公式側はそのチームの全ての成績を取り消し権利を保有します。

  11,【大会進行方法 突破戦/決勝戦/チーム対抗戦/荒野 High League王者戦共通】

  1、 参加日時などの予選参加に関する詳細なお知らせはDMにてお送りします。エントリー時に登録したチームリーダーのTwitter IDをご確認ください。

  2、 各予選大会専用Discordサーバーへの招待をDMにてお送りしますので、試合が行う当日の14時までにサーバーへご参加ください。

  3、 各試合開始15分前に、Discordサーバーでオンラインとなっているかチェックを行いますので、各試合開始15分前には必ずDiscordサーバー上で待機してください。※試合開始15分前に待機を確認できない場合はポイントの加算は行われません。

  4、 各試合開始5分前に、ルーム名/入室パスワード/チームナンバー(#1~#20)をテキストでDiscordにお送りしますので、チームリーダーからごチームメンバーへ共有し、入室をお願いします。

  ※異なるルーム/ボックスへ入室した場合はポイントの加算は行われません。

  ※チームメンバー以外の選手が誤って先に入室してしまっていた場合は、

  Discordで運営事務局までご連絡ください。確認後、随時退室の処理を行います。

  ※上記運営事務局への報告に関し、悪意ある虚偽の申し出が確認された場合は参加資格を取り消し、今後の大会参加も制限されます。

  ※ルーム入室情報は参加する選手以外には絶対に公開しないでください。

  5、 試合結果の集計は順次運営事務局が行い、本大会WEBサイトにて発表します。

  <賞金のお渡し方法について>

  賞金の受け取り対象となったチームの方は、各開催日の終了後から「2日間以内」に運営事務局のTwitterアカウントまでDMを送信してください。

  【運営事務局のTwitterアカウント】

  https://twitter.com/KNIVESOUTCHAMP

  ※必ず、各開催日ごとにDMを送信してください。

  ※締め切り期日を過ぎてご連絡をいただいても、賞金のお渡しは出来かねますのでご注意ください。

  <大会の進行方法について>

  「Discord」の使用について

  本大会の試合中における運営事務局と参加者のコミュニケーションは原則として「Discord」を使用します。全参加者は、本大会が開催される前に、Discordアカウントを取得の上、本大会専用サーバーへの参加が必要です。

  【Discord公式サイト】

  https://discordapp.com/

  【本大会の参加者専用サーバー】

  サーバーへの招待URLはチームリーダーへ事前にお知らせします。

  ※招待URLはチームメンバー以外の方へは絶対に公開しないでください。

  ◇出欠確認について

  本大会開催日当日は、試合開始の30分前18:30頃より、ルーム入室のチェックを行い、その時点で出欠の確認作業を行います。

  予定時間になりましたら、Discordにログインの上、運営事務局からの連絡をお待ちください。

  ◇ルーム名及び入室パスワードの共有

  各試合のルーム名、入室パスワードは、上記Discord内のサーバーにて、試合ごとにお知らせします。

  ◇ルームへの参加方法

  ルームに入室したら、各チームに与えられた「チームナンバー」(#001~#020)の番号と同じボックスにチーム全員(5名)が入ってください。

  「チームナンバー」は事前に運営事務局より共有します。各開催日により「チームナンバー」が異なりますので、必ず指定されたボックスにお入りください。

  間違ったボックスに入った状態で試合がスタートした場合、そのチームのポイントは加算されません。

  ◇ルーム入室制限時間について

  ルームへの入室は、Discord上にて運営事務局がルーム名、入室パスワードを共有してから「3分以内」に行ってください。3分以内に入室がない場合、その選手は「棄権」として処理し、その試合の得点は加算されません。また、ルーム名、入室パスワードは本大会の参加者以外の方への公開を禁止します。

  ◇チーム内のボイスチャットについて

  各チームのサーバーは、事前に運営事務局が作成し、各チームのリーダーへ招待URLをお送りしますので、必ず試合前にチームメンバー全員がサーバーにアクセスできるよう準備をお願いします。

  12,【試合中のトラブルについて】

  (1) 試合中の通信の切断や端末の動作不良などにより、試合に続行が不可能になった場合、当該の試合には参加できません。ただし、トラブルが解決し、再度試合に復帰ができた場合は、続行することを認めます。

  (2) 試合中にトラブルが起こった際、参加者はどのような内容でも、ただちに運営事務局にその旨を申告し、判断を仰ぐ責任があります。ただちに運営事務局にその旨を申告しなかった場合、運営事務局による裁定が行われない可能性や、ペナルティの対象となる可能性があります。

  (3) 運営事務局は、試合の続行が不可能になった旨の申告を受けた場合、参加者に対する聞き取りを行い、裁定を下す場合があります。

  (4) 不可抗力による断線や通信障害などの不具合が発生により、全てのチームが試合を参加できない場合は、問題を修復後に、全員試合を再開します。

  (5) 本試合は参加者自身が用意した端末と通信環境にて試合を行います。試合で使用する端末、通信環境についての全ての責任は、参加者が持ちます。試合中の予期せぬ不具合やトラブルが起きた場合、運営事務局は調査を行います。調査結果に基づき、裁定を行います。

  (6) 大会参加者および大会参加チームは運営事務局の裁定について異議を述べないものとします。

  (7) 運営事務局への申告をせずに試合を再開、もしくはルームを退出した場合、ペナルティが与えられる場合があります。

  (8) 本大会公式サイトで周知している不具合により、試合の続行ができなくなった場合や、アプリケーションのトラブルが発生する可能性があるとき、運営事務局は臨時のルールを制定するものとします。

  (9) 試合中、不正ツールの使用やその他不正行為を発見した場合、参加選手は報告する必要があります。当該選手のプレイの録画やスクリーンショットなどの方法で証拠を保存いただき、運営事務局まで報告してください。

  13,【ペナルティ】

  (1) 本大会参加者が本規約に違反したと運営事務局が認めた場合、違反した参加者にペナルティを与えます。

  (2) 与えるペナルティは軽いものから順に警告、参加した当該試合での獲得したポイントのはく奪、大会の失格、一定期間の出場禁止、無期限の出場禁止があり、悪質さ、影響の大きさなどを考慮し、運営事務局が決定します。

  (3) 同一の人物が繰り返し本規約に違反した場合、より重いペナルティが与えられます。

  (4) 運営事務局は与えたペナルティを、本イベント公式サイト上などで公表できるものとします。

  (5) ペナルティによって大会失格処分が下された場合、獲得した出場権や賞金獲得は剥奪されます。

  (6) 参加者が本規約に違反したことによって、運営事務局、主催者 に損害を与えた場合には、当該参加者に対して、損害賠償請求等の法的請求をする場合があります

  14,【免責事項】

  (1) ゲームサーバーのトラブルや天災等やむを得ない事情が発生した場合、本大会を延期、中断する場合があります。運営事務局の責任によらない不可抗力による変更時は、賞金等の支払いを行わない場合があります。また不可抗力時、運営事務局は参加者に対してその責任を負わず、本大会への参加のために要した諸経費の支払請求の一切を受け付けません。

  (2) 参加者同士のトラブルや、参加者が本規約に違反したことにより生じた損害や不利益について、運営事務局は、運営事務局の指示や対応に重大な責任がある場合を除き、一切の責任を負いません。

  (3) 参加者は本規約違反或あるいは不正行為のため出場権等が剥奪された場合、運営事務局は一切責任を負いません。運営事務局により本規約違反あるいは不正行為が確認された場合はそのチームの全ての成績を取り消し、以降の大会への参加権利を取り消せるものとします。

  15,【禁止事項】

  本大会参加者は以下の行為を行ってはなりません。

  (1) 本規約に反すること。

  (2) 運営事務局が指定した大会実施時間に遅れること。

  (3) 与えられた出場権等を転売サイト等で転売を行うこと。また、その権利等を譲渡すること。

  (4) 本イベント運営に関する情報を、許可無く外部へ公開すること。

  (5) エントリー時の申告内容に虚偽のものを記載して参加すること。

  (6) 同一の人物が複数回、エントリーを行うこと。

  (7) 試合開始後に運営事務局に通知なく、無断で大会を棄権し、離脱すること。

  (8) 運営事務局スタッフの指示および要請に従わないこと。

  (9) 試合進行、運営を意図的に妨害すること。

  (10) 試合運営スタッフの大会進行上必要な質問に適切に回答しないこと。

  (11) 試合運営スタッフに虚偽の申告をすること。

  (12) クライアントを強制終了するなど、故意に試合を続行不可能にすること。

  (13) 運営事務局の承諾を得なく、無断で試合用のルームから退出すること。

  (14) 試合相手や他の参加者へ賞金を分配すること。

  (15) 意図的に敗北するよう他の招待選手に働きかける、もしくはその働きかけに応じて意図的に敗北すること。

  (16) 試合以外の方法によって勝敗を決定しようとすること。

  (17) 試合中に、対戦相手や運営スタッフ以外の者と、運営事務局に無断でコミュニケーションをとったり、試合の助言を受けたりすること。

  (18) 試合中、「荒野行動」以外のアプリケーションを起動して情報を閲覧したり、試合に必要な機材以外の電子機器を操作したりすること。

  (19) アプリケーションの脆弱性や不具合を故意に利用すること。

  (20) 公序良俗に反する、卑猥、差別的、攻撃的、肖像権その他他人の権利を侵害する可能性のある固有名詞、その他不適切なゲーム内の名前を使用すること。

  (21) SNS などで、『荒野行動』、本イベント、運営事務所又は主催者の信用を失わせるような言動、他の参加者に対する暴言やハラスメント行為、暴力、他の参加者を煽るなどの非紳士的行為を行うこと、その他各種法令に反する行為を行うこと。

  (22) 主催者が定める、荒野行動 の利用規約に違反すること。

  (23) 本大会に関して賭博を行うこと。

  (24) 反社会的勢力と関係すること。

  (25) 以下の物やサービスを販売、あるいは提供している者とスポンサー契約を結ぶこと、または以下の物やサービスを宣伝すること。

  ①ポルノ、たばこ、アルコール、賭博、不法なデジタルコンテンツその他日本国内で販売が禁止されている物やサービス

  ②『荒野行動』その他の主催者のゲームの利用規約に違反するサービス

  ③『荒野行動』その他主催者 の事業と競合する物やサービス

  (26) 宣伝となるような発言等を行うこと(方法は限定しない)

  (27) 不正プログラム、不正ツール、ボットを使用して試合を行うこと。※1

  (28) 以下に規定する迷惑行為を行うこと。

  - 民族、人種、身体、宗教などに関する差別的な内容

  - 特定宗教、思想、政等の勧誘活動、宣伝活動

  - 特定人物や団体に差別中傷する行為

  - 痴漢行為など、ポルノ関係の内容

  - 暴力やテロリストなど、他の参加者や来場者に不快を感じさせる行為

  - 以上と内容同意(表現方は異なるが意味が同じ)或は同音(発音は異なるが意味が同じ)、隠喩、ことわざなど意味が同じ内容

  (29) 守秘しないこと

  参加者は運営事務局との個別コミュニケーション・問い合わせ・質問の内容の公開を禁止されます(同じチームのメンバーと保護者を除く)。参加者上記内容を公開したい場合は、発言者と運営事務局の理解と許可を得なければなりません。

  (30) 試合の公平性に妨害する行為

  ※1  不正プログラム、不正ツール、ボット (Bot) 使用が発見、告発された場合はボットユーザーの本大会の参加権利を剥奪し、ゲームの利用規約により懲罰します。不正プログラム、不正ツール、ボットを使用したチームは、直ちに解散します。不正プログラム、不正ツール、ボットを使用していないチームメンバーは本大会へ再エントリーは可能です。既に出場権を獲得した不正プログラム、不正ツール、ボットを使用したチームは、出場権は順位の次点に繰り下げられます。

  16,【プライバシーポリシー】

  主催者は参加者が提供する個人情報は本規約及び本ゲームの「プライバシーポリシー」(リンク: https://unisdk.update.netease.com/html/latest_v23.html)に基づいて取り扱います。参加者は本規約及び本ゲームの「プライバシーポリシー」に基づく個人情報の取扱いに同意するものとします。

  16-1<参加者から取得する情報について>

  運営事務局は本大会へエントリーされた参加者から以下の情報を必要となる限度で取得いたします。運営事務局は参加者から収集した個人情報を適切に取り扱い、厳重に管理いたします。また、本イベント終了後にすべて処分いたします。

  ・ゲームのID

  ・ゲーム内の名前

  ・電子メールアドレス

  ・電話番号

  ・銀行口座の情報(賞金受け取りの対象者のみ)

  ・SNSアカウントに関する情報(Twitter,YouTube等SNSアカウントのID等の公開情報)

  16-2<個人情報の利用範囲について>

  参加者から提供していただいた個人情報は以下の範囲においてのみ利用いたします。それ以外の目的で利用することはありません。

  (1) 参加者本人確認のため

  (2) 本大会の様子を録音録画し、録音録画した内容を本大会実施中及び終了後にゲームの公式サイトや公式SNSアカウントで利用するため。

  (3) 本大会参加者に本大会に関する情報を通知するため。

  (4) 参加者に対する各種お問合せ対応のため。

  (5) 賞金を支払うため

  ※上記の個人情報の提供は参加者の意思に委ねますが、運営事務局が必要とする情報をご提供いただけない場合又は情報に誤りがある場合は、本大会にエントリーできない、または賞金を受け取ることができない恐れがありますのでご注意ください。

  17,【準拠法及び裁判管轄】

  (1) 本規約は、抵触方の規定にかかわらず、日本において一切の交渉、締結及び履行が行われる合意書として、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。

  (2) 本規約または本サービスに対して異議がある場合は、お問い合わせ先に連絡し、友好的な協議を行うことにより解決を図るものとします。

  (3) お問い合わせ先に連絡をしてから30 日以内に解決されない場合、香港国際仲裁センター(HKIACにより、仲裁の日に効力を有するHKIAC の仲裁規則に従って行われる仲裁によって解決されるものとします。HKIACの対人管轄権及び開催地に同意するものとします。なお、HKIACによる仲裁裁定は終局的な拘束力を有することになります。

  18,【お問い合わせについて】

  knivesout.blueocean@gmail.com

  ※受付時間は、月曜日~金曜日の平日 10:00 ~ 18:00 となります。

  ※平日の受付時間外のお問い合わせは、翌日の受付となります。

  ※土曜日、日曜日、祝日のお問い合わせは、休み明け最初の平日の受付となります。

  ※ お問い合わせへのご返信は、受付順に行います。問い合わせ状況によりご返信にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

  ※電話でのお問い合わせは受けておりません。

  19,【変更履歴等】

  2019年12月30日制定

  以上

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