スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

2022年11/24(PCサーバー11/22) 戦闘体験改善ノート

2022-11-21

リンクを共有する:

いつも荒野行動をプレイして頂き、ありがとうございます。

今後の調整方針について共有いたします。

———————————————————————————————————————————

重要★【走り撃ち調整 先行テスト】

走り撃ち(チーター撃ち)に関して、先行テストとして、調整済みのM4A1と95式をしばらく射撃場に実装する予定です。

 

【調整内容】

① 一定速度以上連続タップすると、一回の射撃で弾が2発出てしまうバグを修復しました。

② 射撃直後から通常走り速度までディレイを追加。

通常の走り速度に戻るまでディレイを追加させることにより「移動速度が低下しないまま打てる」問題に対処しました。

 

【開発者ノート】

走り撃ち(チーター撃ち)は本来バグとテクニックが混ざりあって成せるモノでした。しかし現在「走り撃ち」はもはやゲームバランスに悪影響を及ぼし環境破壊となってしまったため、修正するに至りました。

今回の調整方針は「射撃時移動速度が低下しない」及び「ワンタップで弾が2発発出し、射撃レート上限を突破する」という2点に対しての修正となります。そのため、射撃直後から通常走り速度までディレイを追加しました。

通常の走り速度に戻るまでディレイを追加させることにより「移動速度が低下しないまま打てる」問題を無くします。

同時に「ワンタップで弾が2発発出してしまう」というバグも修正し、今までのようにテクニックによる射撃レート上限無視をすることができなくなります。

 

皆様のフィードバックをもとに、

先行テスト以降のアプデで再調整後の数値をすべての連射武器に適用する予定です。

ぜひ触ってみて、感想を教えてください。

 

【銃器バランス調整】

→ガトリングガンの「発射準備」時間を短縮し、現状より早く撃てるようになります。

→81式、M16A4、RN94、89式の三連射撃/連射機能の射撃体験を最適化します。タップ入力の間隔を調整することにより、タップしても撃てないという不具合を改善します。

 

【戦闘モード調整】

→メインストリート、団体競技場にDual TMPを実装します。

→メインストリートにおけるDual TMPの火力を最適化します。基本ダメージ30→24

→激戦野原、嵐の半島、荒野ランド、東京決戦マップの物資にハングライダーを追加し、獲得すれば使えるようになります。

———————————————————————————————————————————

 

開発チーム より

 

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2017 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com