スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

2022年11月24日·お知らせ

2022-11-24

リンクを共有する:

荒野の精鋭の皆様:
 『荒野行動』、爽快サバイバルシューティングゲームへようこそ。
 メンテナンスのお知らせ:11月24日、AM9:00-11:00に、メンテナンスを実施する予定です。メンテナンス期間中、バトルへの参加はできますが、一部機能の利用は停止となります。
 『荒野行動』をご支持いただき、誠にありがとうございます!


【バトルの改善】

1.【走り撃ち調整】
·走り撃ちに関して、調整済みのM4A1と95式を射撃場に実装しました。
·一定速度以上連続タップすると、一回の射撃で弾が2発出てしまう不具合を修正しました。
·射撃直後から通常走り速度までディレイを追加。通常の走り速度に戻るまでディレイを追加させることにより「移動速度が低下しないまま撃てる」問題に対処しました。
·先行テスト以降のアプデで再調整後の数値をすべての連射武器に適用する予定です。
2.【武器バランス調整】
·ガトリングガンの「発射準備」時間を短縮し、現状より早く撃てるようになりました。
·81式、M16A4、RN94、89式の三連射撃/連射機能の射撃体験を最適化しました。タップ入力の間隔を調整することにより、タップしても撃てないという不具合を改善しました。
3.激戦野原、嵐の半島、荒野ランド、東京決戦マップの物資にハングライダーを追加し、獲得すれば使えるようになりました。
4.孤島作戦でチームメイトにより復活させられたとき、前の物資箱の位置がマークされるようになりました。
5.孤島作戦でバトルの開始12分後、交換スタンドのチームメイト復活機能を停止するようになりました。
6.東京決戦マップの開放時間を調整し、土日24時間開放するようになりました。
7.素手或いは近接武器ではドアにダメージを与えることができるようになりました。
8.空中に倒された場合の落下速度を普通のキャラクターの落下速度と同じように変更しました。
9.飛行服段階での風の音量を少し下げました。
10.「パラシュート:筋斗雲」の待機場における速度を上げました。
11.スコープを開いた後の高精度モデリングの読み込み速度を上げました。
12.S26の終了時間は12月8日から12月15日に延長させていただきます。レジャーモード、バトルパス、トレーニング物資、ランキング戦の終了時間も延長させていただきます。S27は12月15日に登場します。


【レジャーモード&ルームシステムの改善】

1.ルームのカスタム設定では、キャラクターのHP、アーマーの耐久値、速度、ジャンプの高さを設定できるようになりました(通常バトルのみ)。
2.チートプレイヤーによるゲームバランスの崩壊を避けるよう、ルームオーナーに観戦途中でプレイヤーを退出させる権限を付与しました(ルームオーナーもバトルの参加者ならその機能を使用できません)。
3.メインストリート、団体競技場にDual TMPを実装しました。メインストリートにおけるDual TMPの火力を最適化しました。基本ダメージ30→24
4.「デッドストリート」モードはメンテナンス後実装終了となります。


【通常機能の改善】

1.【荒野タイムライン】
·荒野タイムラインにローカル画像を投稿できるようになりました(現地の法律や規制に違反する画像は承認されません)。
·1回最大4枚の画像を投稿できます。
2.【チーム招待】
·招待ウィンドウにマップ/モード情報やチーム人数が表示されるようになりました。
·チームメンバーのフレンドの入隊申請にそのチームメンバーの名前が表示されるようになりました。
·「5分間表示しない」にチェックを入れた後、「スライドして閉じる」或いは「リストをクリア」することでも機能するようになりました。
3.【キルムービー】
·キルムービー起動後の端末処理の消耗を軽減し、前よりスムーズにゲームをプレイできるようになりました。
·カット編集規則を最適化し、エキサイティングなビデオを生成できるようになりました。
4.【衣装の改善】
·衣装「垂れ咲く藤の花」や「孫悟空:戦闘行者」を分解しました。これからは上記衣装のパーツを自由に組み合わせることができます。
·分解後のパーツ「垂れ咲く藤の花:靴」「垂れ咲く藤の花:マント」「戦闘行者:マント」は、11月24日16:00にメールにて関連衣装を持ったプレイヤーに配布いたします。
5.コーデプランの展示やコーデの編集機能を最適化しました。コーデ機能体験アップ!
6.招待のオススメリスト機能を最適化しました。「招待待ち」を設定すると、オススメリストに載せられて優先的に推薦されます。
7.ロビーにおけるチュートリアルを最適化しました。
8.「オブジェ:疾風迅雷」のプロフィールにおけるカップル展示を最適化し、マスターシートでの斬撃効果を追加しました。
9.トレーニング勲章のアイテム説明を調整しました。


【コンソール版の改善】

1.PS4版における10連ガチャのラグ問題を改善し、ガチャムービーをスムーズに改善しました。
2.一部のインターフェースにおけるX/Oボタンの操作とヒントが一致しない不具合を修正しました。
3.一部の進撃の巨人コラボアイテムは倉庫で表示しない不具合を修正しました。


【ショップ&イベントの更新】

1.殿堂システムを最適化し、「EX殿堂ポイント」を「殿堂ポイント」に変換するルートを開放しました。


【不具合修正】

1.一定状況下、一部の殿堂乗り物の後輪がパンクしない不具合を修正しました。
2.「荒野グラウンド」モードにおける再接続した後の操作異常を修正しました。
3.「荒野グラウンド」モードで行った際、デイリーミッションの達成に適用されない不具合を修正しました。
4.「戦闘機:イグニール」がマイトピアにいるとき、効果音の音量が大きすぎる不具合を修正しました。
5.「海の残響」のプロフィール展示を最適化しました。
6.プロフィールの衣装画面に銃器が展示されない不具合を修正しました。
7.「自由の翼・不滅(女)」の展示異常を修正しました。
8.「エルザ・天輪の鎧」を装着してロビーにいるとき、翼が異常展示される不具合を修正しました。
9.金枠95式小銃のマガジン展示異常を修正しました。
10.団体競技場の販売機や準備区域が消える不具合を修正しました。
11.リュック内のアイテムを頻繁的に切り替えるとパーツが消えてしまう不具合を修正しました。
12.自動ドア開閉の有効範囲が大きすぎる問題を修正しました。
13.倉庫における一部のアイテム赤丸マークの表示異常を修正しました。
14.バトルパスのレベルランキングが更新しない不具合を修正しました。
15.乗り物「精霊:ミスリルの影」の最高速異常を修正しました。
16.「ボトムズ(男):危」と「ボトムズ(女):危」のモデリング異常を修正しました。


『荒野行動』をご支持頂き誠にありがとうございます!
『荒野行動』運営チームは皆様のフィードバックを元にゲーム改善を行ってまいります。今後より一層、ゲームのクオリティ向上のために頑張ります!これからも皆様の大切なご意見をよろしくね!
真心を込めて!『荒野行動』運営チームより

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2017 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com