スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

開発者ノート(2023年2月7日)

2023-02-07

リンクを共有する:
いつも「荒野行動」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
 
皆様がより快適にプレイできますように、前回の開発ノートの続報と、新たな検討項目が決まりましたのでお知らせいたします。
本告知にてご案内する内容は、Twitterの開発者アカウントちょうなん(@ginnan_0)にて行われた「自由アンケート」の結果に基づいて検討したものとなります。
詳細については、下記の記載をご参照ください。
 
※今回の改善内容は、今後のアップデートにて順次反映されます
 
【前回の続報】
1、乗り物の運転操作の遅延問題
自由アンケートで、多くのプレイヤーから「車から降りてすぐに乗ろうとしたら、運転ボタンを連打しても3秒くらい乗れない」と報告を受けました。
開発チーム内で確認したところ、乗車リクエストのCD(クールダウン)を削除しても戦闘に影響はないと判断したため、削除するように調整いたします。
本調整は2月のアップデートで反映します。
 
2、団体競技場のマップ追加
「団体競技場のマップを増やしてほしい」との意見について、旧マップの復旧とともに、新マップの追加を視野に入れております。
また、旧マップの復旧リストについては、今後ちょうなん(@ginnan_0)が実施するアンケートの投票結果に応じて、決定させていただきます。
 
3、救助要請などのショートボイスの連打に対する制限
ショートボイスの連打問題について、開発チーム内で確認したところ、すでに「5秒のCD」を追加しております。
さらに検討した結果、救助要請などのショートボイスが出現する時の画面横に「再表示しない」というボタンを追加し、プレイヤーが自ら選択できるように調整します。
本調整は2月のアップデートで反映します。
 
【新たな検討中の項目】
1、マップ上の島の橋掛けについて
自由アンケートで、多くのプレイヤーから「マップ上の島に橋を作ってほしい」との意見を受けました。
旧マップのバランス調整も、今年の重要課題として開発スケジュールに組み込まれております。
既にエギーパーティーコラボで橋掛けなどのコンテンツを実装し、プレイヤー様のフィードバックを収集しております。
今後は利用データや皆様のご意見をもとに、調整の方向性を決めさせていただきます。
 
2、ルームのキルログにチームアイコンを追加
自由アンケートで、ルームを参加するプレイヤーから「ルームのキルログにチームアイコンを追加してほしい」との意見を多くいただきました。
こちらの意見は現在検討中です。続報をお待ちください。
 
3、進化前衣装も撃破ボイスを使える機能の追加
自由アンケートで、多くのプレイヤーから「衣装を進化後にして撃破ボイスを付けた場合、進化前の衣装を使っても撃破ボイスが鳴る仕様にしてほしい」との意見を受けました。
こちらの意見は現在検討中です。続報をお待ちください。
 
今回の調整内容は以上となります。
これからも皆様からのご意見に耳を傾け、よりゲームを楽しんでいただけるよう尽力してまります。
 
今後とも「荒野行動」をよろしくお願いいたします。
プライバシーポリシー, 利用規約 © 2024 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com