スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

荒野プロデューサーがみなさんの質問に答えるぞ!

2023-03-03

リンクを共有する:

皆様、こんにちは。「荒野行動」プロデューサーのDDDcccです。

気軽に「でぃしー」と呼んでもらえたら嬉しいです。

 

プロデューサーTwitterアカウント@DDDcccGalaxyを開設以来、貴重なご意見をたくさん頂きました。

そして、「荒野行動をより一層に盛り上げよう」というプレイヤーのみなさんの熱い思いも確かに受け取りました。

 

今回はそれらのご意見に対して、より誠実に向かい合うため、Twitter企画「#でぃしーPに届け」を開始します!

様々な疑問やご意見に対して、荒野プロデューサーである私、でぃしーが回答する企画です。

 

いままでTwitterのコメント、アンケート、そしてオンライン・オフラインの交流でいただいた皆様の意見から、最も注目度が高い質問や、私自身が重要視している課題から抜粋して回答していきます。

 

Q1.新マップの進捗は?

DDDccc:新マップの開発はしています。今夏に皆様に披露できるよう、鋭意開発中です。

新マップに対して皆様からご意見があれば、ぜひ@DDDcccGalaxyへリプライでコメントしてください。

 

また、新レジャーの開発もしています。既に「三体」の復刻と新レジャー「スナイパー対決」が実装されました。

今後も、引き続き新しい遊び方を提供し、皆様の様々なニーズに応えていきたいと思います。

 

最後に、「嵐の半島」など実装済の人気マップに対しても、引き続き改善を進めて参ります。

例えば、コラボの影響度合いの調整、橋の追加、車の追加…など、マップ全体のバランスを調整します。

旧マップに対して皆様からご意見があれば、ぜひTwitterで私宛にお伝えください。

すべての意見に目を通し、大切にしながら開発を進めたいと思います。

 

Q2.Switch版荒野行動の今後は?

DDDccc:Switch版荒野行動は確かに問題を抱えており、私も重く受け止めています。

大変心苦しいのですが、Switch版はプラットフォーム環境の違いにより、修正の難易度やスピードに違いが生じてしまうのが現状です。また、一部のキャンペーンやコラボイベントも、スマホ版と同じタイミングでリリースすることができない場合がございます。

しかし、すべてのプラットフォームを平等に扱うべきだという我々の方針が変わりません。

引き続き修正スピードの向上や同タイミングでのコラボイベントの実装へ向けて努力いたします。

 

Q3.チート対策は?

DDDccc:我々は今後も継続的にチーターへ然るべき対処をいたします。

24時間稼働するアンチチートの強化、そして、プレイヤーの皆様の通報を受けて、日夜対処しております。

バトロワジャンル全体で見るとチートの悪影響は減少しつつあると捉えており、ご協力くださったプレイヤーのみなさまには改めてお礼申し上げます。

 

しかしながら、現在もチート問題そのものは確実に存在しており、変わらず重要課題として取り組みます。

今後は、端末に基づいたBAN対策を積極的に取ることで、より厳しいチート対処を行います。

同時に、人気のPVPの遊び方に対しては参加レベル制限を加えることを検討します。

 

なお、インターネット上及び公共の場で荒野行動に関するチートを拡散・販売する行為に対しては、“法的措置”を取らさせていただきます。

 

Q4.コラボは?

DDDccc:今年も皆さんのご期待にこたえられるようなコラボ企画を用意しています。現在順調に推進しておりますので、ご期待ください!

また、皆様から好評をいただいた過去のコラボも、復刻や第2弾、3弾…といった次回イベントの開催を検討しております。

 

また、多くのご意見をいただいている「顔」の再現に関して、皆様のご意見のとおり、我々も作品の画風を再現したものを実装すべきと考えております。

諸事情により再現が難しい場合の対応として、汎用的にコーディネートいただけるようなアニメ風の顔つきの制作も検討しております。

現在は検討段階ですが、こちらの案についても、ぜひご意見を頂ければと思います。

 

Q5.荒野の今後の方針は?

DDDccc:これまで、たくさんのレジャーやコラボイベントをリリースする中で、前向きな評価やいくつものご意見をいただいて、大変嬉しく思っています。

今後も継続的に新たなコンテンツの開発に取り組みますが、同時にバトロワとシューティングゲームとしての基礎体験の改善も、一大課題として取り組みます。

画質、動作、音声、そして、マップの改善や銃のバランス調整など、大きなものから小さな体験まで、改善点を探ります。

 

最後に、今後我々が取り組んでいくもうひとつのテーマは、UGC(User Generated Contents)です。

荒野のユーザーコミュニティを手厚くサポートし、プレイヤーの皆様の創作性を尊重しアイデアを表現する舞台を整えたいと思います。

 

今後も「#でぃしーPに届け」は定期的に実施する予定です。

ご質問やご意見などがあればぜひ、@DDDcccGalaxyへ気軽にリプしてください。この企画に対する感想も大歓迎です!

 

これからもプレイヤーの皆様のご意見に耳を傾け、より荒野行動を楽しんでいただけるよう尽力してまいります。

今後とも「荒野行動」をよろしくお願いいたします。

 

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2024 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com