スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

2023年4/13(PCサーバー4/11)アプデ戦闘改善ノート

2023-04-11

リンクを共有する:

いつも荒野行動をプレイして頂き、ありがとうございます。

今後の調整方針について共有いたします。

 

【短機関銃の改善】

1、P90を補給物資にし、数値の調整も行いました。基本ダメージ24→32、最大射程距離160→250。

2、新しいアタッチメント「短機関銃強化パーツ」が追加。地面で拾うことができる。装着する武器によって、異なる効果を得られます。

-MP5に装着すると、射撃時の移動速度が5%向上する。

-MK5に装着すると、射撃時の移動速度が10%向上し、ダメージの距離減衰がわずかに減軽する。

-UZIに装着すると、0-25m距離以内の各部位のダメージ倍率が増加する。具体的には、頭ダメージ倍率が2.1→2.3、上半身のダメージ倍率が1→1.05に向上する。

-P90に装着すると、射撃時の移動速度が10%向上し、0-35m以内の部位倍率が増加し、具体的には、頭部ダメージ倍率が2.1→2.3、上半身のダメージ倍率が1→1.05に向上する。

-05式消音短機関銃に装着すると、射程が10%向上する。

-トンプソンに装着すると、射撃時の移動速度が5%向上する。

-Dual TMPに装着すると、0-25m距離以内の各部位のダメージ倍率が増加する。具体的には、頭部ダメージ倍率が2.1→2.3に、上半身のダメージ倍率が1→1.05に向上する。

 

【アタッチメントの改善及び調整】

「グレネードランチャー」機能の改善を行いました。

新しいグレネードランチャーを装着すると、射撃モードに新たに「グレネードモード」が追加されます。プレイヤーは射撃モードを「グレネードモード」に切り替えることでグレネードランチャーを使用できます。リロードボタンを押すと、装填可能な投擲物が装填され、「グレネードモード」で発射することができます。

 

【マップ上のアイテム出現仕様の調整】

1、M27&グレネードランチャーは補給物資から無くし、P90が補給物資に追加されます。

2、アタッチメント「グレネードランチャー」は低確率で地面から出現します。

3、アタッチメント「短機関銃強化パーツ」は低確率で地面から出現します。

 

【バトル内の体験調整】

1、各武器の役割や特性に合わせて、音マークが出現する距離を改善します。

-小銃の音マークが出現する距離は調整なし。

-短機関銃の音マークが出現する距離は200→150

-散弾銃の音マークが出現する距離は200→180

-狙撃銃の音マークが出現する距離は200→300

2、新しく「弾薬数表示」機能を追加。

プレイヤーは装備中のメイン&サブ武器の弾薬数及びマガジンの状況を確認することができます。わざと武器を切り替え確認する必要がなくなりました。

3、「快速ピン」の視覚的効果を改善し、より認識しやすくなりました。

 

【乗り物体験の改善】

ワゴンやオフロードの車種に「カートランク」機能を追加し、アイテムの保管やシェアすることができる。

※今回の調整の考え方

1、いくつかの短機関銃がたとえ優位な距離でも強いパフォーマンスを発揮できていないことを考慮し、近距離での戦闘値を最適化しました。今回の調整により、アタッチメントで数値を増やすことで、近距離での戦闘体験を調整しました。

2、「グレネードランチャー」のアタッチメントは、通常のアタッチメントとして投入するには適していませんでした。今回、適切な強さと獲得方法を調整し、地面に出現する形式でより多くのプレイヤーが体験できるようにしました。

開発チームより

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2024 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com