スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか。
ホーム

重要な情報

重要な情報

2023年4月13日·お知らせ

2023-04-14

リンクを共有する:

荒野の精鋭の皆様:

『荒野行動』、爽快サバイバルシューティングゲームへようこそ。

メンテナンスのお知らせ:4月13日、AM9:00-11:00に、メンテナンスを実施する予定です。メンテナンス期間中、バトルへの参加はできますが、一部機能の利用は禁止となります。

『荒野行動』をご支持いただき、誠にありがとうございます!

 

【基礎体験改善】

1.読み込み時の遅延を減らし、ゲームをよりスムーズにプレイできるよう、バトルに入った後のマップ読み込みを最適化しました。

2.バトル中の遅延を減らし、ゲームをよりスムーズにプレイできるよう、カメラ移動、エイム、キャラクター移動など、バトル中の機能を最適化しました。

3.バトル中の毒ガス弾による遅延を減らすため、毒ガス弾のエフェクト効果を最適化しました。

4.待機場での遅延を減らし、ゲームをよりスムーズにプレイできるよう、待機場シーンのエフェクト効果や待機場機能のロジックを最適化しました。

 

【バトル改善】

1.【「ランダムスキン」機能】

·「ランダムスキン」機能を追加しました。リュックで各武器にお気に入りのスキンを複数設定できます。バトルで取得した武器は、プレイヤーが設定したお気に入りのスキンからランダムにスキンが選ばれます。

2.【短機関銃強化パーツ】

・新しいアタッチメント「短機関銃強化パーツ」を追加。地面で拾うことができます。

・装着する武器によって、異なる効果を得られます。

ーーMP5に装着すると、射撃時の移動速度が5%向上

ーーMK5に装着すると、射撃時の移動速度が10%向上し、ダメージの距離減衰がわずかに減軽

ーーUZIに装着すると、0~25m距離以内の各部位のダメージ倍率が増加(頭部ダメージ倍率が2.1→2.3、上半身のダメージ倍率が1→1.05に向上)

ーーP90に装着すると、射撃時の移動速度が10%向上し、0-35m以内の部位倍率が増加(頭部ダメージ倍率が2.1→2.3、上半身のダメージ倍率が1→1.05に向上)

ーー05式消音短機関銃に装着すると、射程が10%向上

ーートンプソンに装着すると、射撃時の移動速度が5%向上

ーーDual TMPに装着すると、0-25m距離以内の各部位のダメージ倍率が増加(頭部ダメージ倍率が2.1→2.3に、上半身のダメージ倍率が1→1.05に向上)

4.【「弾薬数表示」機能】

・新しく「弾薬数表示」機能を追加。プレイヤーは装備中のメイン&サブ武器の弾薬数及びマガジンの状況を確認することができます。わざと武器を切り替え確認する必要がなくなりました。

5.【武器のバランス調整】

・P90を補給物資にし、数値の調整も行いました。基本ダメージ24→32、最大射程距離160→250

6.【音マーク機能の改善】

・各武器の役割や特性に合わせて、音マークが出現する距離を改善します。消音器をつけられた状態では、表示される距離が本来より20%減少します。

ーー小銃の音マークが出現する距離は調整なし

ーー短機関銃の音マークが出現する距離は200→150

ーー散弾銃の音マークが出現する距離は200→180

ーー狙撃銃の音マークが出現する距離は200→300

 

【「荒野ビルド」登場無限の世界をクエストしよう!】

2023年4月13日から、革新的なカスタムプレイシステム「荒野ビルド」を導入します。

1.【可能性無限大】

「荒野ビルド」では、「メインストリート」シーンに基づく複数のテンプレートから選択し、自分だけのステージや遊び方を構築できます。激しい刃物戦や狙撃戦を作りたい方も、奇想天外なアイデアを再現したい方も、全てのニーズに対応しています。あなたの想像力と創造力を十分に発揮しましょう。

2.【様々な世界を周遊】

他のプレイヤーが作ったマップをプレイするだけでなく、ルームを作成してフレンドとチームを組んでプレイすることもできます。シェアやいいね、お気に入り登録など、自分の好みを表現する方法も充実しています。

3.【未知の未来をクエスト】

今後も継続的に更新し、より多くのプレイモードに対応し、マップやコンテンツを拡充していく予定です。無限の創造空間でお会いしましょう。

【S29「スチームパンク」スタート】

1.バトルパスS29スタート!解放して豪華報酬GET!

2.シーズン専属チャージ還元イベントは、S29スタートと同時に開催となります。

3.「スチームパンク」シリーズアイテム登場。さっそくゲームにログインしてS29のコンテンツを体験しましょう。

4.イベント期間中、ギアを190個集めると、S29限定オレンジアイテム「リュック:旧時代の鎖」など豪華報酬を受領できます。

5.ミッションをクリアしてS29特訓チケットを獲得し、シーズン限定飛行服などアイテムと交換!

6.S29は4月11日10:00からスタート。異常が発生した場合はゲームを閉じて再ログインしてみてください。

 

【荒野GOGO FESウォームアップ】

1.4月13日~4月23日に「ランク上げしよう」イベントが開催されます。毎日チームを組んで通常バトルに参加すると、「トレーニング勲章のピースx15」が獲得できます。

2.4月21日~4月24日に「週末ボーナス」イベントが開催されます。各種モードに参加して豪華なボーナスをゲットしよう!

3.4月20日~5月7日に「ウォームアップ」イベントが開催されます。各種アイテム報酬のほか、「M27:いちごダンス」を獲得のチャンスもあります!

 

【荒野CHAMPIONSHIP2023開催】

1.4月13日から参加申し込みチャンネルがオープンします。プロ選手と競い合うチャンスもありますので、さっそく参加登録をしてみましょう!

 

【ショップ機能改善】

1.HOTページを削除しました。新着アイテムはガチャ画面で確認できます。

2.ショップ・倉庫におけるアイテムの分類やタイトルを変更しました。

3.「着せ替えテーマ」ページを追加しました。ロビーで使用される全てのアイテムが展示されています。

4.ワンボタンで衣装を外す機能、プラン機能、アイテムを拡大表示する機能を削除しました。

5.現時点で獲得できないアイテムがショップで表示されないようにしました。

 

【「シースー大乱闘」更新】

1.スタートエリアの回復機能を追加しました。プレイヤーは復活するたびに、最初に範囲内にいる時のみHPを回復することができます。範囲外に出ると効果は失われます。

 

【「メインストリート」更新】

1.「AK特勤バネ」と「HK50ロングバレル」を追加しました。自動販売機で手に入れることができます。

2.自動販売機で武器を購入する際に、獲得したパーツが優先的に配置されるようになりました。

 

【その他モードの更新】

1.「荒野大運動会」モードは、今回のメンテナンス後一時的に取り下げられます。

2.ルームモードの通常バトルに関して、安全地帯の安定・縮小時間を調整する機能を追加しました。

 

【総合改善】

1.スポーツドリンクの移動加速効果とアイテムの説明を最適化しました。アイテムを使用した直後に移動加速効果が即座に発動するようになりました。

2.「オブジェ:煌めく龍影」に乗って待機場を周遊するプレイヤーの名前が表示されるようになりました。

3.待機場で聞こえる偵察機の効果音を最適化し、効果音が聞こえる距離と音量を調整しました。

4.「M4A1:双生の闇光」に関して、ドットサイトやホロサイトを開ける表現を追加し、4xスコープを開く表現を最適化しました。

5.「快速ピン」の視覚的効果を改善し、より認識しやすくなりました。

6.ワゴンやオフロードの車種に「カートランク」機能を追加し、アイテムの保管やシェアすることができます。

7.「NEXTGEN」「幻象」シリーズ車両の性能を向上させました。

8.車両「祝福:新禧の白兎」のキーランクを調整しました。

9.ゲーム内のリソースダウンロード方法やダウンロードされていないリソースの表示を最適化しました。ゲームにログインした後、リソースダウンロードするかどうかを設定→リソース→自動ダウンロードで選択できます。

 

【不具合修正】

1.待機場でのモデリングが正しく表示されない不具合を修正しました。

2.リザルト画面において、治癒量が本来とは異なって表示される不具合を修正しました。

3.特定の状況下において、降下する際に遅延が発生してしまう不具合を修正しました。

4.一部アイテムの効果音が聞こえる範囲に関する不具合を修正しました。

『荒野行動』をご支持頂き誠にありがとうございます!

『荒野行動』運営チームは皆様のフィードバックを元にゲーム改善を行ってまいります。今後より一層、ゲームのクオリティ向上のために頑張ります!これからも皆様の大切なご意見をよろしくね!

真心を込めて!『荒野行動』運営チームより

プライバシーポリシー, 利用規約 © 2024 NetEase, Inc. All rights Reserved

Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com