アカウントを紛失した場合は、まず紛失したアカウントの状況を確認してください:
(動画での復旧方法ガイド:https://www.youtube.com/watch?v=YAXFftGvT80)
状況1.連携用アカウント(LINE、Twitter、Facebook、Game Center、Googleアカウントなど)連携済み、かつ連携用アカウントを利用できる場合は、以下の方法をお試しください:
1. ゲームログイン画面で【ユーザー】を選択してください。
2.【アカウント切り替え】を選択してください。
3. 復旧するアカウントと連携している連携用アカウントをご確認の上、選択してください。
4. 手順に従って連携用アカウントにログインしてください。
5. ログイン画面に戻り、サーバーを選択するとアカウントの復旧が完了します。
動画ガイドはこちら:https://www.youtube.com/watch?v=YAXFftGvT80&t=4s
もし上記の状況を満たしないなら、大変お手数をおかけしますが、状況2で改善させる可能性がございますため、状況2の内容をご確認ください。
状況2 セーフティーアドレスと連携済み、かつセーフティーアドレスを利用できる場合は、以下の方法をお試しください:
1. 新規アカウントでログインし、左下の【設定】をタップしてください。
2. 【セーフティーアドレス】画面に進み、【アカウントを取り戻す】をタップしてください。
3. 復旧するアカウントに連携されているセーフティーアドレスを入力し、確認をタップしてください。その後、メールアドレスに送信される認証コードをご確認ください。
4. 認証コードをゲーム内で入力すると、自動的にログイン画面に戻ります。ログイン画面をタップすると、アカウントの復旧が完了します。
注意:セーフティーアドレスでアカウントを復旧した場合、連携用アカウントおよびセーフティーアドレスとの連携は解除されます。アカウントの安全を守るため、復旧の完了後すぐにセーフティーアドレスおよび連携用アカウントと連携を行うことを推奨します。
動画ガイドはこちら:https://www.youtube.com/watch?v=YAXFftGvT80&t
また、状況1~状況2がすべて満たしない場合には、お手数ですが、状況3の内容を参照する上、復旧に必要な資料をご用意してください。
状況3連携用アカウントおよびセーフティーアドレスでアカウントを復旧できない場合、カスタマーサービスまでご連絡ください。カスタマーサービスへの連絡方法および、情報提供の手順は以下のガイドでご確認ください:
情報提供の手順:
1.新規アカウントを作成し、現在利用可能な連携用アカウント(LINE、Twitter、Facebook、Game Center、Googleアカウントなど)と連携してください。
2. 復旧を希望するアカウントの名前、またはIDとサーバーをご確認ください。フレンド検索の画面にて名前を入力し復旧希望のアカウントを検索できます。プロフィールにて、名前の下に表記される数字はキャラクターIDになります
3. 復旧を希望するアカウントに課金したことがある場合は、アカウントの課金記録のスクリーンショットを提出してください。(スクリーンショットの方法は下記参照)
必要な情報を揃えましたら、下記の手順に従って操作してください:
新規アカウントでログインし、左下の【設定】→【お問い合わせ】をタップしてください。
お問い合わせ画面の【アカウント復旧】をタップし、表示されたメッセージに従って操作してください。
ガイドに従って復旧手続きを行ってください。復旧を希望するアカウントを確認し、表示されるメッセージに従ってください。課金したことがある場合、課金記録のスクリーンショットを提出してください。
4. 復旧申請の提出完了後、カスタマーサービスは情報の提出が行われたアカウントにご連絡いたします。新規に別のアカウントを作成した場合、カスタマーサービスからのご連絡が不可能になるため、新規アカウントの作成は行わないでください。カスタマーサービスからのメッセージは、お問い合わせ画面の「サービス記録」にてご確認いただけます。
Contact Us: knivesout.jp@global.netease.com